中日新聞 鈴亀支部ホーム > 地域ブログ > リーグで優勝を 鈴鹿アンリミテッド壮行会

地域ブログ

リーグで優勝を 鈴鹿アンリミテッド壮行会

2017年04月30日

ゴール後のポーズを披露する小西選手

 鈴鹿アンリミテッドFCが出場する東海社会人サッカー1部リーグの壮行会が30日、イオンモール鈴鹿でありました。
 小澤宏一監督をはじめ、主将堀河俊大選手ら選手全員が、来場者の前で決意表明しました。小澤監督は「鈴鹿、三重出身の選手は居ませんが、サッカーで鈴鹿の街を押し上げようとしています。これからも応援よろしくお願いします」と。堀河主将は「また、秋にここでいい報告ができるように頑張ります」とあいさつしました。
 来場者との交流では、子どもらから質問が飛び、「柿本健太選手は誰とカレーを食べましたか」など、ユニークな質問も。堀河主将へ「何点取るか」との質問には「背番号と同じ10点を」と力強く宣言。小西洋平選手は今シーズンのゴール後の決めポーズも披露。
 最後に来場者とチーム名とともに「おー」と、掛け声とこぶしをを挙げて、試合への意気を高めていました。
 リーグ開幕戦は5月6日午後1時から、AGF鈴鹿陸上競技場で開かれ、トヨタ蹴球団と対戦します。入場は無料。
    ◇
 壮行会前に三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で開催された全国社会人サッカー選手権三重県予選決勝で鈴鹿はFC・ISE‐SHIMAと対戦。けがから復帰したFW柿本健太選手のゴールなどで、2‐0で勝利。7月の東海予選へコマを進めました。
 (鈴亀ホームニュース)