中日新聞 鈴亀支部ホーム > 地域ブログ > 全社で優勝を 鈴鹿アンリミテッド壮行会

地域ブログ

全社で優勝を 鈴鹿アンリミテッド壮行会

2016年10月15日

151a0711

ネット動画で話題のネタを披露する渋谷選手

151a0725

選手にエールを送る子どもら

 鈴鹿アンリミテッドFCが出場する全国社会人サッカー選手権大会(愛媛県で22~26日まで開催)の壮行会が15日、イオンモール鈴鹿でありました。
 小澤宏一監督をはじめ、主将北野純也選手ら選手全員が、来場者の前で決意表明しました。小澤監督は「優勝まで5試合あるので、総力戦として、全員で闘いたい」と力強く宣言。
 チームのスクールに通う子どもらからは「優勝してきて」「JFLへ昇格してほしい」「勝って、ステキな笑顔で帰ってきてほしい」とエールが送られていました。
 来場者との触れ合いとして、プレゼント大会や選手のお笑いネタ披露もあり、会場を盛り上げていました。壮行会当日が誕生日のDF藤井竜選手には、会場の子どもからプレゼントが贈られる場面も。最後にチーム名を会場全員でコールをして、勝利へ心を一つにしていました。
 ネット動画で話題のピコ太郎のネタ『PPAP』を披露したMF渋谷亮選手は「街の力、皆さんの力を借りて、目の前の一試合、一試合を戦ってきたい」と気持ちを新たにしていました。
 初戦は22日、ASラランジャ京都と対戦します。同大会の上位3チームは、11月に開かれる全国地域サッカーチャンピオンズリーグの出場権を得られ、上位2チームがJFLに昇格できます。(鈴亀ホームニュース)