中日新聞 鈴亀支部ホーム > 地域ブログ > 鈴鹿アンリミテッド 3点差追い付き伊勢と引き分け

地域ブログ

鈴鹿アンリミテッド 3点差追い付き伊勢と引き分け

2016年07月23日

同点のPKを決める北野選手

同点のPKを決める北野選手

 東海社会人サッカーリーグ1部第4節が23日、伊勢フットボールヴィレッジであり、2位の鈴鹿アンリミテッドFCは3位のFC・ISE‐SHIMAと対戦。アウェイゲームの3点ビハインドを追い付き、ドローとなりました。
 鈴鹿は前半開始2分、左サイドを突破され、センタリングされたを右サイドのフリーの選手に決められ、先制を許しました。
 流れに乗れないまま、中盤でボールをカットされ、立て続けに2失点。ディフェンス面を立て直そうと、ハーフタイムを待たず、42分にDF2人を交代させました。
 後半開始2分、前半のお返しとばかりに、MF小澤司選手のセンタリングに、DF野口遼太選手が押し込んで1点獲得。
 同21分、コーナーキックからの流れでDF藤井竜選手が、ミドルシュートをたたきこんで1点差に。ホームISEのサポーターに負けない声で、「あきらめるな」と声を上げるアンリミサポーターに後を押され、同点、逆転を目指す選手たち。
 同33分、FW北野純也選手の突進に、ISEのディファンダーがペナルティーエリアでたまらずファウルし、PKに。そのまま北野選手が冷静に決めて同点ゴール。
 喜ぶ間もなく、ボールをセンターサークルに戻し、逆転を狙いにいきますが、決め手に欠き、3‐3のドロー決着となりました。
 小澤宏一監督は「前半の入り方が悪かった。早めの修正をかけられなかったのは、私の責任」と。今季6点目が貴重な同点ゴールとなった北野選手は「自分たちで難しい試合にした。勝ち点3が取りたかった」と話しました。
 鈴鹿は6勝2分け、勝ち点20とし、次戦は30日午後2時から藤枝総合運動公園で、藤枝市役所と対戦します。
(鈴亀ホームニュース)